コミュニティ

趣味・娯楽旅行・行楽人文・社会・自然科学その他(まなぶ)ボランティア
練馬パソコン学習会歌の泉映像自分史

練馬パソコン学習会

練馬パソコン学習会 歌の泉 映像自分史のすすめ

大泉勤労福祉会館 練馬区生涯学習センター 石神井公園区民交流センターなどで開催。 開催は「練馬区報・区民のひろば」に掲載します。 Webは「練馬パソコン学習会」で検索ください。

■歌の会 コロナ禍までの数年間はピアノ伴奏での「歌の会」でしたが、コロナのため休会して2023年7月から再開しました。  この会の始まりは12,3年前の豊玉高齢者センターでの「ハーモニカ健康クラブ」のハーモニカ講習会にあります。  多くの修了された方から、有志で地域高齢者福祉施設などを訪問しました。  TBSラジオに生出演したこともありました。毒蝮三太夫の軽妙な司会で楽しんだこともあります。  後期はギター伴奏での歌の会です。時々「名作映画鑑賞会」を開催します。  最近は「歌謡詩吟」も取り入れて、大声で歌います。  歌うことは健康にも大いに関係があります。また人とのつながりが楽しめます。  本会のポータルサイトは練馬パソコン学習会です。            ********************* ■映像自分史のすすめ ▼自分の想いを伝える「映像自分史」を作りませんか。かけがえのない人生の足跡を、心に浮かんだことがらを  創作や研究の成果を、「映像自分史」はあなたのメッセージを、広く永く、そして深く伝える力があります。  「映像自分史」は生き様を形にする作業です。次世代のために、出合った多くの方々のために、そして何よりも  ご自身のために、自分の「映像自分史」をお作りになることをおすすめします。 ▼伝え残すことの大切さ:「あなた」のその歩みが、「私たち」の貴重な財産となります。あなたの人生の歩みを、家族や地域や社会の財産として残すこと、それが「映像自分史」をつくる意義であり、楽しみでもあります。(以上)

詳しい説明を見る

活動の様子

写真一覧を見る
コミュニティ運営者
斎藤 皓一さん
コミュニティにメッセージを送る
LINEアプリで開く